FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
web拍手
2009-11-02 (Mon)
それはもう・・・

黄砂が手伝っていることを、疑わずして何とする!!



------------------------ それって、なに?

黄砂は、中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や
黄土高原など発生源地域から、主には西風にのって日本に飛来します。


で、問題は・・・・

 砂やチリで視界が悪くなる だとか
 洗濯物や車が汚れる といった「見た目」による『砂:直接の被害』ではなく

 黄砂が飛来途中にまとってくる
    【お洒落なブランドもの有害化学物質】 です。







テレビの天気予報を想像くださいね。


日本列島は季節を問わず、いつもいつも 西から風が吹いています。


海の向こうのさらに西って・・・・・おとなりの大陸デス・・・よね?
辺境地に行けば・・・・緑やオレンジの水を湛える川まで流れているお国です。



------------------------ 思い出してね!


冬は北風・・・・オホーツクやロシア方向からの風が強くなります。

夏は南風・・・・南太平洋からの南風が強くなります。


秋と春は・・・・・暑からず、寒からず “穏やかな西風♪”



    北風や南風が強くなるときは、西風がナリを潜めているかのような気がしますが
    季節を問わず・・・・
    雨の降り始めと降り終わりは、必ず西から   でしょ?

    超大型の台風だって南からセッセと上ってきても
    急激に右(東)方向へ曲がっちゃうでしょ?
    上空ではバッチリと吹いている西風が、ヒョイっと方向転換させてるのよ~~~!

    砂が飛んでいなくても
    「おとなりの大陸」からの【お洒落なブランドもの有害化学物質】は
    ひっきりなしに風で飛んでくるのです。



------------------------ いまや春と秋は鬼門><


年々、春と秋は・・・・・
喘息や気管支炎、アレルギー、クシャミ、鼻づまり、鼻水、
腎不全悪化 のご相談が増えるのですが

多くの場合・・・・・・・・・
抗生剤、ステロイドの処方、病院食のお薦め
酷い場合は、点液・入院に至っています。



チョット待って!!!・・・・><

  確かに、黄砂(化学物質)アレルギーで
  体内ストレスが増加するために既往症がある子達にとっては
  既往症へのアプローチ(既往症で受けるストレス軽減)として有効な処置ではあるけれど
  黄砂(化学物質)アレルギーに対しての解決方法じゃないです。


  使用せずに済んでいたはずの医薬品は
  結果として体の中では化学物質を溜め込んだだけに終わるかも知れません。


 ■急激に悪化
 ■原因不明の体調不良
 ■食欲不振

 こうしたことを 過去に経験
 あるいは 現在進行形のシッポちゃんたち は、十分に気をつけてくださいね。
 特に北九州方面、日本海側、大都市圏にお住まいの方はご注意くださいm(_ _)m




        大阪の片田舎であるナンナ家でも被害甚大!
        ・・・・筆頭はワタシ☆
           新型インフルエンザ対策じゃなくマスク・うがい励行の毎日です。





>> ReadMore
スポンサーサイト



| 隠れ症状 |