FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
web拍手
2011-04-15 (Fri)
生存率10%と言われています。
残されている時間は多く有ありません。
レスキューできるシッポの数は限られています。
それでも、現場で頑張って下さっている団体さんはいらっしゃいます。
1匹でも多く、早く、救い出すためにご協力をお願い致します。

全て転載許可を頂いていますので、コピー&ペースト下さってかまいません。

どうかごご協力をお願いします。m(_ _)m






http://www.animal-family.org/
NPO法人横浜アニマルファミリー様(理事長 野中正子様)が
以下、環境大臣あて「東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い」を作成下さっています。
・・・・・原文は横浜アニマルファミリー様HPより発信されています。



現地は地獄図です。

横浜アニマルファミリーではこの度、松本龍環境大臣に、
被災地特に立ち入り禁止区域に取り残されている犬猫の救出をお願いするメールを出しています。

 横浜アニマルファミリー様も福島に入ってくださっていますが、
 すでに現地入りしている他団体さんからの情報では、
 屋内に取り残されている猫達は『共食い』『餓死』している。
 犬はよろよろと歩いているといったまさに地獄図とのことです。
 民間の団体や個人ではどうにも追いつかない状況です。国に一刻も早く手を差し伸べていただきたいと思います。



次の文章にご賛同いただけましたら、以下をコピー下さってかまいません。転載許可を頂いています。
・・・参加くださる方の個人情報は必要としていません。初めての方もどうぞご安心ください。



署名原文------------------------



東北関東大震災・立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

非常時のご公務に感謝申し上げます。

現地で取り残されたり徘徊している犬猫等の動物救済を急いでいただきますようお願い申し上げます。
この区域では避難の際に取り残された犬猫等が餓死したり共食いしたりして目を覆う惨状です。
非常時とはいえあまりにも悲惨な状況です。迎えに行けない飼い主も、救助に入っている団体、有志国民そして海外のメディアも苦悩しております。特に飼い主の壮絶な苦しみをお察しくださり、早急に以下の措置を特段のお取り計らいをもってお願い申し上げます。

1)飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい。マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします。
自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう橋渡しをお願いします。

2)飼い主や愛護団体等が救出したペットを一時保護できる場所を用意してください。その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします。

まだ生きている命がこれ以上苦しまないよう、被災した飼い主はじめ多くの国民の悲痛な思いをお察しいただき、早急にご検討、お手配のほどお願いいたします。



-----------------------


https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose 
↑電子政府相互窓口から送信ください。(2000文字以内限定ですが、↑原文コピーで配信可能です。)

送信先の【内閣府】【環境省】【内閣官房】【環境省】 にチェックを入れていただくと、
それぞれ1通ずつの同時一斉送信になります。





こうした仕組みづくりが整えば、次の災害にも生かされることになります。
ご協力のほど、宜しくお願い致します。m(_ _)m



スポンサーサイト



| 小さな命のために | TB(0) |