FC2ブログ
1234567891011121314151617181920212223242526272829
web拍手
2009-11-02 (Mon)
それはもう・・・

黄砂が手伝っていることを、疑わずして何とする!!



------------------------ それって、なに?

黄砂は、中国大陸内陸部のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や
黄土高原など発生源地域から、主には西風にのって日本に飛来します。


で、問題は・・・・

 砂やチリで視界が悪くなる だとか
 洗濯物や車が汚れる といった「見た目」による『砂:直接の被害』ではなく

 黄砂が飛来途中にまとってくる
    【お洒落なブランドもの有害化学物質】 です。







テレビの天気予報を想像くださいね。


日本列島は季節を問わず、いつもいつも 西から風が吹いています。


海の向こうのさらに西って・・・・・おとなりの大陸デス・・・よね?
辺境地に行けば・・・・緑やオレンジの水を湛える川まで流れているお国です。



------------------------ 思い出してね!


冬は北風・・・・オホーツクやロシア方向からの風が強くなります。

夏は南風・・・・南太平洋からの南風が強くなります。


秋と春は・・・・・暑からず、寒からず “穏やかな西風♪”



    北風や南風が強くなるときは、西風がナリを潜めているかのような気がしますが
    季節を問わず・・・・
    雨の降り始めと降り終わりは、必ず西から   でしょ?

    超大型の台風だって南からセッセと上ってきても
    急激に右(東)方向へ曲がっちゃうでしょ?
    上空ではバッチリと吹いている西風が、ヒョイっと方向転換させてるのよ~~~!

    砂が飛んでいなくても
    「おとなりの大陸」からの【お洒落なブランドもの有害化学物質】は
    ひっきりなしに風で飛んでくるのです。



------------------------ いまや春と秋は鬼門><


年々、春と秋は・・・・・
喘息や気管支炎、アレルギー、クシャミ、鼻づまり、鼻水、
腎不全悪化 のご相談が増えるのですが

多くの場合・・・・・・・・・
抗生剤、ステロイドの処方、病院食のお薦め
酷い場合は、点液・入院に至っています。



チョット待って!!!・・・・><

  確かに、黄砂(化学物質)アレルギーで
  体内ストレスが増加するために既往症がある子達にとっては
  既往症へのアプローチ(既往症で受けるストレス軽減)として有効な処置ではあるけれど
  黄砂(化学物質)アレルギーに対しての解決方法じゃないです。


  使用せずに済んでいたはずの医薬品は
  結果として体の中では化学物質を溜め込んだだけに終わるかも知れません。


 ■急激に悪化
 ■原因不明の体調不良
 ■食欲不振

 こうしたことを 過去に経験
 あるいは 現在進行形のシッポちゃんたち は、十分に気をつけてくださいね。
 特に北九州方面、日本海側、大都市圏にお住まいの方はご注意くださいm(_ _)m




        大阪の片田舎であるナンナ家でも被害甚大!
        ・・・・筆頭はワタシ☆
           新型インフルエンザ対策じゃなくマスク・うがい励行の毎日です。





* * *

------------------------ 対策

●窓明け禁止
 シッカリ換気は、身近な大気汚染が最も少ない深夜に行う。

●シッポちゃんアイテムの洗濯物だけでも、出来るだけ室内干しに。

●高機能空気清浄機の設置 

●上から下へ・・・の、掃除のお約束を守る。

●水でも構いませんから、拭き掃除をひたすらがんばる!

●人が持ち込まないように
 屋内に入るときは、出来るだけ屋外で払い落とす。




合わせて・・・

●皮膚や粘膜の脆弱さを強化
  呼吸器系だけを心配していてはいけません。
  お口も膀胱も覆われているのは粘膜です。

  デリカ:マンマフォルツァ
   ・生のお肉のビタミンA や
   ・クレスタのヒアルロン酸・コラーゲン
   ・クッキアイオのSOD酵素(活性酸素対策)   が必須。

 
●腸環境の改善

  消化酵素:フルーツザイムの増量
  デリカ副食食材:ガゴメ昆布 併用を


●無用の化学物質を取り込まない。
 怪しい・ジャンキーなものは食べないこと。
 生活環境から取り込ませないこと。
 (お掃除はこまめに、新聞や雑誌などのインク物も撤去。)

  消化酵素:フルーツザイムの増量
  リモナイト:ビガー  (=頑張って!)  


●すでに体内にあるものは解毒として追い出すこと。
 ビタミン・ミネラルの増量
  アズミラ:メガペットデイリーやカルシウムウィズボロン3は必須
  症状が酷い子達やフェレットちゃんは、アズミラ:デイリーブーストも忘れずに。

  アズミラ:メガペットデイリーがどうしても苦手ちゃんは
  S.G.J.P:シーオーガニック、ビタミンBコンプレックス併用


●解毒促進のために、良質の水分摂取の増量を目指して。

  飲料水:バイオスO-2


●抗酸化作用 (← 09.11.4追記・・・私的に当たり前すぎて漏れていましたm(_ _)m)
  
  タヒボ茶・・・・何といっても ピカイチ! 
  アズミラ:スーパーC2000
                     兎に角、即効性あるし! 大好きぃ~~~^^;




特に春と秋は花粉症と一致してしまう時期ですので
「花粉症だよね♪」とやり過ごしていらっしゃる方も多いと思いますが
花粉症はタンパク質アレルギーで、性質が違います。

でも、粘膜が受ける刺激という1点については同じであって
 粘膜から侵入する異物
     や
 粘膜に与える刺激に対しての

ストレス増=活性酸素の爆発増 という点では
タンパク質由来のアレルギーと黄砂(化学物質)アレルギーは同じです。
  化学物質アレルギーですから
  排気ガスや生活環境から受けるダメージも同じ。><;



黄砂(化学物質)アレルギーについては
動物実験で悪影響が出ることを、
すでに多くの大学や研究機関のセンセも認めて下さっています。


愛するシッポたちは・・・鈍感な<人>とは違うってば!




深く知りたい方は

黄砂アレルギー で検索してね。
  怖いほどガンガンで出てきますから。





お天気情報なら・・・・
気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/kosa/


黄砂飛来情報なら・・・・
九州大学/国立環境研究所
化学天気予報システム CFORS
http://www-cfors.nies.go.jp/~cfors/index-j.html



| 隠れ症状 |